水素水はいつ飲めばいいの?

今、アンチエイジンクの飲み物として話題を集めている水素水。でも、普通の天然水に比べれば、値段は高め。飲むならば、いつ飲めばいいのか。飲むベストタイミングはいつなのか。

私たちは、生命活動をするときに活性酸素というものが発生します。活性酸素には善玉と悪玉の二種類がありますが、困るのは悪玉の活性酸素です。これが悪さをして、細胞を老化させたり、生活習慣病を引き起こしたりします。そして、この悪玉活性酸素を退治するのが、水素です。この水素が活性酸素と結びついて水となり、悪玉活性酸素を減らしてしまうのです。

このように考えれば、悪玉活性酸素が発生する以前に飲むのがベストということになります。普通は、朝起きて一日の活動がはじまりますから、朝がベストということになります。紫外線を浴びながら駅まで行き、通勤電車にゆられながら通勤し、会社ではいろいろとストレスを感じながら仕事をしなければならないという人は、なんといっても、まず朝です。朝飲んでおけば、その後の活動で発生する悪玉活性酸素を退治してくれます。

もちろん、朝以外でも、飲めるならばいつでも飲んだ方がいいでしょう。摂り過ぎた水素は呼気として自然と排出されるそうですので安心です。また、スポーツをする前に飲むのもよいでしょう。